SSブログ

山中伸弥 妻 寄付 [山中伸弥]

スポンサーリンク




山中伸弥 妻 寄付について。



ノーベル賞を受賞した山中伸弥教授が寄付?

一体どういうことでしょうか?


山中教授がiPS細胞の研究でノーベル賞を受賞しましたが、

山中伸弥 家族や山中伸弥 妻を調べる方が多いみたいですね。


その中で山中伸弥 寄付というのも調べられていたので、

少し混同してしましいました。。。


とは言うものの、山中教授自身も家族に支えらたようなので、

どんな妻か気になりますよね。


山中伸弥教授の家族は妻1人と娘2人。


山中教授はアメリカで研究していたのですが、

なんと山中伸弥教授の妻は山中教授が

研究に本格的に取り組もうとしたタイミングで、

長女を日本の小学校に入学させる為に

次女も連れて日本に帰ってしまったようです。。。


ん~。山中教授がうつ病になってしまった原因が

ここにもあったようですね。。。


■関連記事
山中伸弥 挫折 うつ病 家族


ちなみに山中伸弥 寄付についてですが、

なんでもiPS細胞の研究資金募集の為に

京都マラソンで山中教授自身が完走することを条件に

iPS基金へ寄付を呼びかけて約600万円の寄付が集まったようです。


山中教授のこのマラソンでのタイムは

4時間3分19秒だったようですよ。


しかし山中伸弥教授のノーベル賞受賞の裏には、

家族の支えだけではなく、

妻の暴挙もあったのですね。。。


そんな中でもiPS細胞の研究を続けた山中教授は

本当にすごい方ですね。



以上、山中伸弥 妻 寄付についてでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。